京都市のトイレ修理は業者?それとも自分で?

京都府の中でも人口が多いのは京都市です。2番目に人口は多いのは宇治市ですが、京都市は約150万人の人口に対し、宇治市は約18万人などからも、府内一の人口と言っても過言ではありません。人が多く暮らす場所ではトイレのトラブルも多いため修理業者の数も多い傾向を持ちます。トイレトラブルは詰まりおよびタンクからの水漏れの何れかが一般的で、他には温水洗浄式便座の故障が起きることもありますし、タンクレスタイプなどの場合は水が流れなくなるなどのトラブルが発生することもあるようです。

温水洗浄式便座やタンクレスタイプの故障などは、構造などが複雑で修理業者に依頼する必要がありますが、詰まりやタンクからの水漏れはご自身で解決できるケースもあります。詰まりが起きる原因には経年使用による排水路内の汚れが要因していることが多く、ここに大量のペーパーを流してしまうと水圧では不足してしまい異物が中でとどまってしまうことが原因です。この場合は、ラバーカップで異物を取り除く、重曹を使い異物を柔らかくするなどの対処法でトイレ修理ができるケースもあるので試してみると良いでしょう。ちなみに、タンクの中に節水目的で瓶などを沈めているケースがあるかと思われますが、瓶を沈めると容量が少なくなるメリットがある反面、適切な水圧を与えることができなくなり、これが原因で詰まりが起きることもあるため、タンクに何かを沈めている場合は取り除くようにします。